Jammatelのダメ上司名言

ダメ上司の面白シーンを書いてます。

また出ました名言

いやはや。

なんでうちの部長は、外面ばかりいいのかな?

 

先日、現場パトロールがあったんですが、

左遷先で、いつも文句ばかりで、協調性のない

 

東課員のいるところのパトロールだったので、

当然のごとく、近東部長は欠席。

 

近藤部長とのやり取りは以下の通り

 

トロールR

前回のパトロールでも、文句ばかりでまともな回答をしてこない

東課員に言って聞かせてくださいね。

 

近東部長

まかしておけ、ガツンと言ってやる

 

って言ってたのに、当日欠席。

なぜ欠席したのか聞いたところ、下記の回答。

 

トロールR

やっぱり、東課員は、幼稚な文句ばかりで

トロールもしても改善されませんよ。

これでは事故が起こります。

 

近東部長

いや、すまんかった。大事な用事があってな。

それにしても東は、考え方も変だからどうしようもないな。

 

トロールR

あれを野放しにしておくと、周りに示しがつきませんよ。

 

近東部長

いやいや。あそこは協調性が無く、問題ばかり起こす奴らの集まりだから、

これ以上言わんといてくれ。

 

トロールR

ダメですよ。部長なんだから言ってもらわないと。

事故が起こってからじゃ遅いんですから。

 

近東部長

ん~。朝礼時にみんなで安全唱和してるから、安全なんです。

それ以上はしなくていいんだ。

事故は起ってから対処すればいいんだ。

 

もうあまり言わんといてくれ。

 

こんな人をだれが上にあげたんだ!と言いたい。