Jammatelのダメ上司名言

ダメ上司の面白シーンを書いてます。

八戸部部長の出世は棚から牡丹餅

最近JMの人事で大きな変革が起こりました。

 

深戸本部長がものすごくかわいがっていた、遅川部長が、

本部長の機嫌を損ない失脚。

 

遅川部長の下についていた、八戸部課長が部長となりました。

遅川部長の下で我慢してよかったと喜んでました。

 

 

遅川部長の失脚の様子は下記の通り。

深戸本部長は、どんなにミスをしても、悪さをしても、

自分の懐に入った人はとことんかばう人で、遅川部長もその一人。

 

部長といっても、誰もいないからなったような部長で、仕事はできない、

会社は早退してパチンコに行くなど、とんでもない人でした。

 

長い間、深戸本部長がかばっていたが、周りから悪事を暴かれ、

社長の耳にも入ることとなり、当然のごとくトカゲのしっぽの

ように切り捨てられ、行くとこがなくなり、退職することになったんです。

 

この時の、深戸本部長の名言。

 

社長:深戸本部長なぜ今までわからなかったんだ?

   遅川はよくできると言ってたじゃないか?

深戸本部長:全然知りませんでした。遅川はよくやってると思ってました。

      こんなことになって残念です。。。。

 

忍係長、その他社員もその場に居合わせてましたが、

耳を疑いました。

 

会社って、JMって怖い会社だねっと。。。

会社員はこうならないと出世できないんだと。。。改めて実感しました。

 

 

 

いかがでしょう?皆さんの会社もこんな感じですか?

今日はこの辺で。

 

ありがとうございました。